2009年08月10日

免許更新

免許更新の時期がやってきました



車じゃなく船のほうです。




期限は来月の29日までですが、今日糸満市内で講習があったので旦那と行ってきましたダッシュ

免許更新

午後の講習だったので眠くならないか心配だったけど、バッチリ パッチリキョロキョロ



免許更新



10年前に免許とって今回で2回目の更新・・・・・更新だけ。身分証明にも
使ってない(運転免許証使うもんねベー



ジェットスキーがしたいっ!!!!! と、とったはいいが行動のないまま 子供が生まれ うぬまーまーダウン



船に乗ることもなく、知らないうちに法改正があったらしく(勉強しろよっ)5トンまでしか乗れなかったけど、いつのまにか
20トンまで操縦できるらしい・・・・・(どんな大きさか想像できねぇ~~びっくり!




免許更新
免許証の更新だけをせっせと行っております・・・・うわーん
(今日は講習だけ。更新手続きは総合事務局でやるのよ~)




いつかウミンチュになるか・・さかな





同じカテゴリー(日々のこと)の記事
夏休みもあと少し!
夏休みもあと少し!(2014-08-25 15:13)

連休は
連休は(2013-05-06 18:40)

学校へ。
学校へ。(2013-04-21 15:51)

この季節には・・・
この季節には・・・(2012-12-07 09:40)

いろいろ。。。
いろいろ。。。(2012-10-01 19:04)


この記事へのコメント
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
小型船舶免許持ってるんだぁ~
カッコイイ!!
Posted by AyayaAyaya at 2009年08月10日 17:24
☆ ayayaさん ☆

持ってるだけです~^^;
すでに操縦方法も忘れました
でも、船を動かすのって楽しい~♪と思ったことは
覚えてますよ~(笑)
Posted by *ryu* at 2009年08月11日 00:14
*ryu*さん
こんばんは~

凄いい~
すぐに海人(ウミンチュ)になれるよ~(笑)
Posted by sayu1229sayu1229 at 2009年08月11日 00:15
小型船舶免許!!!!
へぇ~、ミシンしているryuさんから想像できませんでした(すみません!!。。。。)
確かに。。。。かっこいい!!(*^o^*)
しかも夫婦揃って持ってらっしゃるんですね。
ご主人のほうはよく船に乗るんですか?

そうそう指先の炎症!?
その後具合はどうですか。
もともと小さな傷があって、そこから菌が入っちゃったのかも・・・・・ってことは?
早く良くなりますように!!
お大事にね!!
Posted by クリスタル at 2009年08月11日 03:41
☆ sayuさん ☆

sayuさんの旦那さんのように哀愁の背中を見せられるかしら・・・(笑)
Posted by *ryu* at 2009年08月11日 08:03
☆ クリスタルさん ☆

私の友人達から言わせれば、ハンドメイドのほうが「なんで~??」と思わせるらしいです・・・^^;
何度も言ってますが、免許だけです・・・・・旦那も右に同じ^^;
指はまだくっついて(割れたまま)ませんが、痛みはなくなってきましたよ~(慣れたのかな)
ありがとうございます~(^^)
Posted by *ryu* at 2009年08月11日 08:06
うちのパパさんも船の免許持ってますよ。去年はグルクンよく釣ってきてました。
最近は行ってないな。
もう少し涼しくなったら行けるはず。
今帰仁、本部近海はよくつれるスポットがあるらしいですよ。いつも大量です。
Posted by りぼん4りぼん4 at 2009年08月11日 13:26
大丈夫、あそこに住んでる限り
そのうち自動的にウミンチュさ~

うちと旦那はダイビングの免許取りたいね~って話してるよー。
Posted by のみ at 2009年08月11日 14:01
☆ りぼんさん ☆

いいな~♪ 魚釣ってくる旦那さん。。。
うちは釣りしないんだよね~(泣)
「おとーさんが釣ってきた魚食べるよ~」と言ってみたい^^;
Posted by *ryu* at 2009年08月11日 16:19
持っているだけじゃもったいないよ!
Posted by 835291 at 2009年08月11日 16:21
☆ のみ ☆

ダイビング~♪
二人とも大量におもりをつけないと潜れないんじゃ・・・・(汗)
私もやってみたい☆ 泳げないけどできるよね!?
Posted by *ryu* at 2009年08月11日 16:21
☆ 835291さん ☆

おっしゃるとーりでございます・・・m(_ _)m
Posted by *ryu* at 2009年08月11日 16:24
すごい!!バイクの免許も持ってるよね~
ゆくしウミンチュ・・にならんように・・

漁港でビール片手に待っておくさ~
早く来ないと・・ひげ生えるよぉ
Posted by monmimonmi at 2009年08月11日 16:38
☆ monmiさん ☆

ゆくしウミンチュどころか・・・泳げないし・・^^;
救命胴衣着てサバニでいくさぁ 1馬力(笑)
着く頃にはmonmiさんザビエルになってるはずね~
Posted by *ryu* at 2009年08月11日 21:19
すごいなぁ~ 船乗れるの?!
自給自足もできるじゃないの(^o^)スゴイスゴイ~
なんかカッコイイ♪バイクにも乗れるならmonmiさんと語り合えるね~

関係ない話だけど。。ホントかんけーないんだけど
今(こんな夜間に)アサリのバター醤油作ってたら焦がしたさぁ
Posted by cassis* at 2009年08月13日 01:01
☆ cassis*さん ☆

も~~ cassis*さんウケル~(笑)
なんでそんな時間にアサリのバター醤油作ってるわけ~^^;
つまみ??
あぁぁぁ~香りが漂ってきそう~・・・アサリ食べないけど^^;
Posted by *ryu* at 2009年08月13日 07:59
ryuさんはじめまして。
物作りも出来て、オートバイものれて
船舶免許もあって・・。
自分のやりたいもの全部できて
あこがれます~(^0^)!!
自分の旦那様は釣り好きで
ココ何年か船舶免許取りたいと
騒いでますが・・・取れてません(・-・)
Posted by 櫻宝櫻宝 at 2009年08月13日 12:42
☆ 櫻宝さん ☆

訪問&コメントありがとうございます♪
免許は独身の時や子供がまだ生まれていないときに取ったのでy
Posted by *ryu* at 2009年08月13日 16:34
櫻宝さんへ続き(何か押したみたいです^^;)
何でもやりなさいと言ってくれた母に感謝ですよ^^
船舶免許は法改正とかで、何だか前より取りやすくなっているような・・・・・私は学科も技能も試験を受け(講習を受ければ技能免除っていうのもありますよ)ましたが、そんなに難しくないのでぜひ旦那さんも頑張ってください!とお伝えください^^
Posted by *ryu* at 2009年08月13日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。