2009年10月05日

スカート

昨日 子供達と私の実家へ行きました。


そしたら、母が「このハギレあげるさ~」と
かわいいチェックの生地をだしてきた。。。


おっ!財布の内布にすっかな~と考えていたら





娘が「スカート縫って~ハート
とぬかしやがったがーん



「こんなハギレでスカートはムリだよ~^^;」
と言う私のそばで、

母が生地を広げ始めせっせと計り、




「はい。コレとこれをはいで、ここでバイアスとって・・・・」
とご丁寧に裁断をしてくれた。。。(プロフェッショナルにはかないません・・・・タラ~





あぁぁぁーーー 私の財布~うわーん






っつーことで、


母の指示どうり
スカート

フリルをつけたギャザースカートにへんしーーーーーんチェリー





うちにはロックミシンがないので、縫い代の始末がなんぎ~汗



娘っちは喜んでくれるか????



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
cowなおむつポーチ
cowなおむつポーチ(2014-10-15 17:17)

ワークショップ
ワークショップ(2013-11-26 18:42)

ワークショップ
ワークショップ(2013-11-02 17:48)

続くときは。。。
続くときは。。。(2013-08-25 19:10)

トルソー
トルソー(2013-05-14 18:35)

連休は。
連休は。(2013-04-29 18:43)


この記事へのコメント
可愛い~\(~o~)/

これからの季節にも・・・勿論!

チェック柄って夏でもOKだからね^^

フリルが最高\(~o~)/

娘ちゃん喜んでくれるよ~きっと~^^

でも・・・お母さんも素晴らしい、関心しちゃう~♪
Posted by *キッキ**キッキ* at 2009年10月05日 18:03
☆ キッキさん ☆

ありがとうございます~^^
服を縫うのが久しぶりだったので、いい気分転換になりましたー!
小物もがんばりますー

娘っちは喜んでおりました♪
Posted by *ryu* at 2009年10月05日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。