2011年07月23日

土星。

土星って見たことある?





*ryu* 昨日初めて土星を見ましたびっくり!




もちろん肉眼では見えないじぇ~






娘っちの学年レクで星空観察をしました。






役員なんで準備やら進行やらで忙しかったけど、






最後に見させてもらいましたー(天体望遠鏡でよー)






土星。

まさに こういう向きで輪っかがあって・・・・




先生達と 「すごーーーい!」って感動してましたー




星空っていいねー流れ星












☆☆☆☆☆☆☆☆☆











さて。問題デス





これはダレ?
土星。




みんなの大好きな・・・・



美人で・・・・



面白くて・・・・




料理も上手で・・・・




そして、まぎー 笑







土星。

もんみぃ・・・・・・ダッシュ



カッコ良すぎる。。(お願い。男になってハート



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
夏休みもあと少し!
夏休みもあと少し!(2014-08-25 15:13)

連休は
連休は(2013-05-06 18:40)

学校へ。
学校へ。(2013-04-21 15:51)

この季節には・・・
この季節には・・・(2012-12-07 09:40)

いろいろ。。。
いろいろ。。。(2012-10-01 19:04)


この記事へのコメント
かっちょいい〜(≧▼≦)

ryuさんも背高いから、ふたり並んだら宝塚みたいになりそうね(笑)

ツーショット、見てみた〜い♪

いいな〜天体望遠鏡。
憧れる☆
Posted by Ryoco at 2011年07月23日 21:01
もんみぃー嫁にしてーーーー(゚ロ゚*)ノ  (笑)

子供ん時、近所のお金持ちの庭の天体望遠鏡で
土星見た事ある~
ホントに輪っかあるよねぇ
Posted by のみ at 2011年07月24日 12:15
☆ Ryocoさん ☆

monmiさん。。 バイクに乗ってなくてもかっこいいのに~^^

天体望遠鏡で普段見れない星を見るのもいいけど、
フツーに星空を眺めているだけでも
とても心が安らぐよねーuu
Posted by *ryu* at 2011年07月24日 17:43
☆ のみ ☆

うん。 輪っか。初めて見た@@
あれは何億光年前の光なんだろう・・・・って
考えてしまったら、

どうやって光が届くの?とか、
光って何億年も光ってるの?とか
子供のように考えてしまう・・・・ 眠れんっ
Posted by *ryu* at 2011年07月24日 17:46
ryuさんありがと。monmiさんが見れて嬉しいな^^

この間郵便局に行ったら、窓口のおばちゃんに
「この財布は手作り?しっかりしてて上等ですね~!」
って言われたよ♪

何気に自慢してます(笑)
Posted by マユ at 2011年07月24日 19:54
☆ マユさん ☆

むふ~ 永久保存版にする? 笑

いつも宣伝してくれてありがとー^^
そのうち広告費を払わんといけないかもなー 笑
Posted by *ryu* at 2011年07月27日 18:22
来世は男なので・・とっつかまえてやる!!笑

バイクのタイヤ・・変えてきた。
上等なって走りやすい~

何億光年の光・・考えるとパニくるよ。
夏休みの自由研究で一度やったことがあるが、
結局、まとめきれず、理解できず、最終の答え?が
自分たちはちっぽけな人間です・・で完了。。
笑われた覚えがある

わっかいいな~。
Posted by monmi at 2011年07月28日 10:45
☆ monmiさん ☆

来世と言わず 今世から・・・笑

バイクが涼しい季節になったらまたぜひとも!!!

自由研究したんだー
しかし、ウケる 笑
ちっぽけな人間です・・・確かに人間はちっぽけデス><

長いこと流れ星も見てないからこの夏は星空を見上げようかねー^^
Posted by *ryu* at 2011年07月29日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。