2009年07月04日

暑っ!

今日は幼稚園の「親子竹馬作り」でした。
朝は曇ってて曇り 今日は涼しく作業できるな~
と思っていたら 晴れ ←コイツが顔を出したタラ~

滝のように汗が出る・・・・
今日は8割父が来ている・・・私 臭くないかな~ベー
暑っ!




何でも手作りが好きな私は もちろん木工もすきハート
何年もやってなかったけど、やり始めたらまた夢中に・・・


途中 先生に「おか~さん 子供達にもお手伝いしてもらっていいんですよ~(^^)」
と言われる始末(^^;


そうだった。今日は「親子竹馬作り」だった・・・

暑っ!
無事、竹馬も出来上がりましたニコニコ



その後、予防接種をうけに(息子ね)病院へ

風邪をひいたときにいつも行く病院で、待合室にたくさんの絵本があるのを知っている息子は
すぐに絵本を選んでました。
でも、今日は患者さんがいなく すぐ呼ばれることに・・

注射をするときも全然泣かないし、すごくおりこうさんサクラ

母子手帳を返してもらうため待っていたら その間にまた本を選んできた。

でも すぐ返してもらったので、「帰るよ~」と。

病院から出て、駐車場まで歩いていると息子がシクシク泣いてるじゃないか~汗

痛かったのガマンしてたのかな~と思ったら、



「絵本よみたかった~」




「・・・・・・・」



注射で泣かないのに、こんなことで泣くのかいっ怒り





でも、かわいいので これから図書館に連れてってあげますハート




家で少しは作業できるかな~と思ったけど 甘かった汗



同じカテゴリー(子供のこと)の記事
ワークショップ
ワークショップ(2013-08-17 18:31)

運動会終わったど~
運動会終わったど~(2012-09-24 09:31)

息子よ。
息子よ。(2012-07-25 09:45)

盛る。
盛る。(2012-03-12 22:10)

誕生日
誕生日(2012-01-20 10:19)

はじめての
はじめての(2011-06-03 09:40)


この記事へのコメント
Choco*です^^

今日はありがとう~m(_ _)m
2人本当の姉妹みたいだね~^^
楽しいおしゃべりタイムでした。

手作り市もあんなかんじで、
楽しくやろう~ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by choco*choco* at 2009年07月05日 23:54
あぁ~ 息子くんかわいいなぁ
絵本が読みたいと泣いちゃうのかい

ウチのチビは「えー!」といいます
びっくり版の「え~?」じゃなく
沖縄版の「えー!」です 違い分かるかな?

竹馬作りは分かりますわ
親が必死になっちゃうよね
竹馬は上手く乗れるかな?
Posted by cassis*cassis* at 2009年07月06日 11:19
☆ Choco*さん ☆

choco*さんたちの素敵な作品をみたら なんだか
自信喪失・・・・
な~んてね!  「すげ~」と思って見てましたが、私もそれなりにがんばってみます(^^)
Posted by *ryu* at 2009年07月06日 22:57
☆ cassis*さん ☆

わかる!わかるよ~!沖縄版「えー!」(^^;
いいね~どこにいってもウチナーンチュってわかるさぁ

竹馬は出来上がった時に乗って(生まれたてのバンビのようにワナワナしてた)それ以来見向きもしませ~ん。

先月つくった虫あみ虫かごのほうがいいみたい。。。。
Posted by *ryu* at 2009年07月06日 23:00
*ryu*さん
おはよ~

竹馬!!
懐かしいなぁ~

実家のベランダで竹馬競争してよく遊んでいたのに~

もう
乗れないかも(笑)
Posted by sayu1229sayu1229 at 2009年07月07日 08:37
ベランダで竹馬競争???
子供はどこででも遊べるね~
sayuさんのウーマクーぶりが目に浮かびます(^^)
Posted by *ryu**ryu* at 2009年07月07日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。