2010年02月10日

初料理

昨日 娘っちが学校の畑からじゃがいもと人参を収穫してきました。



なので、今日はカレーを作っています。娘っちが^^



初料理ニコニコ




初料理


危なっかしい手つきで包丁を持っていますよー^^;



でも本人は「楽しい♪ 楽しい♪」って。




もっと教え込んで楽しようかなーベー


タグ :料理

同じカテゴリー(子供のこと)の記事
ワークショップ
ワークショップ(2013-08-17 18:31)

運動会終わったど~
運動会終わったど~(2012-09-24 09:31)

息子よ。
息子よ。(2012-07-25 09:45)

盛る。
盛る。(2012-03-12 22:10)

誕生日
誕生日(2012-01-20 10:19)

はじめての
はじめての(2011-06-03 09:40)


この記事へのコメント
学校で収穫した野菜でカレーライス、美味しいはずー

危ないけど頑張ってるね!可愛い~

出来上がり楽しみですね!(*^_^*)
Posted by *nao* at 2010年02月10日 19:09
☆ * nao *さん ☆

学校でいろいろつくってるみたいで、夏はとうもろこしを
収穫してきていたー^^
野菜は嬉しいよねー 娘っちも料理に目覚めた??
鍛えなくてはー 笑
Posted by *ryu* at 2010年02月10日 19:31
そうだよーー^^
娘には早く料理できるように仕込む!!

pinaは小さいときからマイ包丁で鍛えてます(笑)

時々、私はビール飲みながら
「たまねぎ、薄く!」とか。。
「にんじん、いちょう切り!」とか
指図するだけーー(笑)
楽チン~~~♪
Posted by *is**is* at 2010年02月11日 00:51
☆ *is* ☆

マイ包丁・・・数ヶ月前に買ってあげて昨日デビューしたさぁ^^
いいね。現場監督のように
母はビール片手に指図する。。。いい図だわ。
よし、鍛えよう 笑
Posted by *ryu* at 2010年02月11日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。