てぃーだブログ › あしたはあしたの風がふく › 子供のこと › 初めての・・・

2010年03月10日

初めての・・・

今日は寒いね~雪




こんな日は暖かいものを食べたいけど、





息子がカレーびっくり!!







っちゅ~ので








初めての・・・
お手伝いしてもらいました^^





初包丁ニコニコ




先日 幼稚園のカレー会で皮むきだけはしたようで



やる気マンマンな息子っち・・・・^^;




娘っちより筋がいいかもベー




2人まとめて鍛えるか・・・・GOOD



同じカテゴリー(子供のこと)の記事
ワークショップ
ワークショップ(2013-08-17 18:31)

運動会終わったど~
運動会終わったど~(2012-09-24 09:31)

息子よ。
息子よ。(2012-07-25 09:45)

盛る。
盛る。(2012-03-12 22:10)

誕生日
誕生日(2012-01-20 10:19)

はじめての
はじめての(2011-06-03 09:40)


この記事へのコメント
意外と、男の子のほうが丁寧で上手だったりするよねー^^;
カレーさえ、作れるようになってくれれば。。めっちゃ助かるさー♪
鍛えるのよーー^m^
Posted by *is**is* at 2010年03月10日 23:10
☆ *is* ☆

ほんとにそうだねー
息子っちは手先が器用なのよね
折り紙すると大人が作ったようにキレイだし・・・
喜んでやってくれるうちに鍛えなくっちゃねー^^
Posted by *ryu* at 2010年03月11日 09:04
やる気があるうちに仕込んだほうがいいですよ~。

我が家の息子も家事の得意な男になるよう
これからぼちぼち仕込んでいこうと思っています(笑)

うちの旦那のようになったら、将来のお嫁さんがかわいそうだし(笑)
Posted by ででん at 2010年03月11日 11:34
☆ ででんさん ☆

おおーーー。。 説得力がありますなー 笑
うちの旦那は料理以外は何でもできるんですがねぇ・・・
毎日の事だから、料理できる方が嫁としては嬉しいですよね♪

これは息子の仕込み決定だな 笑
Posted by *ryu* at 2010年03月11日 12:54
是非、mioとシグも鍛えておくれ。。
Posted by のみのみ at 2010年03月14日 23:13
竹刀持って鍛えるけど、いいかしら
Posted by *ryu* at 2010年03月16日 23:01
竹刀持って鍛えるけど、いいかしら
Posted by *ryu* at 2010年03月16日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。