2010年06月07日

あおむし

小3の娘があおむしを飼っています・・・・




というのは冗談で。

あおむし
(実際の写真はたぶん見るとうぎーーーーーーっ!!!>< となる方がたくさんいると思うのでかわいいイラストで。)













学校の理科の授業であおむしの成長を観察しているようで、週末は



家に持って帰ります。




前回のものは蝶になったのかどうなのか・・・・・汗 放置プレイでした^^;






今回はなんと2種類ガ-ン







金曜に持ってきたときはほんの1センチほど。。





今朝みると、 おっ!大きくなってんじゃん^^;(2センチくらい・・・)





んで、夕方みると おおおおおおおおおおおおーーーーーーー!





朝より一回り大きくなってるーーー!(もうすでに見るのもいやになってきたーーー ごめんよー)



これがよく食うんだよー 3センチはあるんじゃ??






頼むから早く蝶になってくれーーーーー  と願う母なのでした。。。


あおむし







同じカテゴリー(子供のこと)の記事
ワークショップ
ワークショップ(2013-08-17 18:31)

運動会終わったど~
運動会終わったど~(2012-09-24 09:31)

息子よ。
息子よ。(2012-07-25 09:45)

盛る。
盛る。(2012-03-12 22:10)

誕生日
誕生日(2012-01-20 10:19)

はじめての
はじめての(2011-06-03 09:40)


この記事へのコメント
うちは持って帰ってこないよー♪
あー、よかった^^;

学校で世話してるみたいだけどね。

月曜日、教室に入ると蝶になって飛んでるんだって~笑
Posted by *is**is* at 2010年06月08日 00:12
☆ *is* ☆

そういえばmioが 代表で誰かが持って帰ると言ってたなー
pikaは持ってこなかったのか・・・いいな・・・

でも見てると慣れてきて
葉っぱを食べてる姿をしばらく眺めたりしてるよ^^;

成長のスピードがすごいけど~@@
蝶の姿だけ見たいわ・・・・・^^;
Posted by *ryu* at 2010年06月09日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。